人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんごとレブちゃん・カブちゃん


ちび主婦ライダーの日常です
by さんご
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄と福島の融合?

雷が俺を寝かさない気だな!byダーリン
って…イビキかいて寝てるやんか~‼


さてさて、さんごちんは本日はお休み~(´∀`)
イオンつくば店に行こうかな~っと思ってたんだけど、お天気を気にしながら大型店舗内を歩き回るのがイヤ!
なので目的地変更でスポーツ洋品店へ!
沖縄と福島の融合?_a0348663_10181273.jpg


ツーリング中にメッシュを脱いだ時
いかにもバイクのインナーだぜ!ってのも嫌だし
普通の綿だと汗でくっついて不快
スポーツブランドのは汗を吸ってサラサラ涼しくなってくれるし、可愛いのも増えてきたし…
なんと言ってもお安い( ´艸`)
更に、今は夏物のセール中でお買い得ですよぉ(・ω・)b

そのあとドンキへ
前髪を留めるパッチんピンを探していたら
(‾▽‾)=3
なんか可愛いのおるや~~ん即購入決定で連れて帰りましたよ
沖縄と福島の融合?_a0348663_10181226.jpg


名前はケロ美ちゃんです!
ツーリングに同行する予定なのでよろしくお願いします

そしてここからが本題
本日の晩御飯は
沖縄と福島の融合?_a0348663_10181372.jpg


iPadでレシピを見ながら
沖縄と福島の融合?_a0348663_10181363.jpg


人参三本を手動スライサーで汗をかきながら作り
ツナと卵と一緒に炒め、塩コショウ、鰹だしで味を整えたら
沖縄と福島の融合?_a0348663_10181332.jpg


沖縄の家庭の味
人参しりしりーの出来上がり~

沖縄と福島の融合?_a0348663_10181379.jpg


左側のは、さんごママの味♪
ナスを素揚げして、めんつゆ・みりん・ニンニクの漬けダレにしばらく浸したら出来上がり~
これ、冷めてもホカホカの白いご飯にのせるとメッチャ美味しいよ

あとは、写真はないけど
同じくさんごママの味
キュウリをスライスしたものに、薄切りにした茹でタコを混ぜ
中華ドレッシング&マヨネーズで和えたサラダを作ったのだ

こんな感じで、晩御飯は沖縄と福島の実家のお料理が並びましたとさ

簡単すぎる?
さんご、お料理がイマイチね~(´□`。)
難しいのはおいおいママから教えてもらうぜ

それと、Facebookに人参しりしりーのネタをUPしたら、会社から帰ってくる途中のダーにネタばれしちゃった(‾□‾;)!!不覚…


↓雷より、熱帯夜の停電が怖いよ!のポチ

にほんブログ村
iPhoneからの投稿

by sango-bike | 2013-08-21 23:34 | 日常
<< 準備 決めた‼ >>