人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんごとレブちゃん・カブちゃん


ちび主婦ライダーの日常です
by さんご
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
↑今日もポチっとよろしくお願いします♪

茨城は本日も曇天なり〜(;´д`)
バイクに乗るのにはイマイチなので、美容室に行ったり…買出しを済ませたり。

8月26日(月)
夏休み3日目の朝も良い天気〜(о´∀`о)!

早めにホテルを出て、まず向かったのは
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16224834.jpg
城山公園展望台。城山は西南戦争、最後の激戦地です。
海の向こうには桜島。素晴らしい眺めです。
地元のお年寄りがお散歩に集まるのも納得!
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16224948.jpg
朝から顔をハメてみました(*´꒳`*)
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16225013.jpg
ダーは頭に西郷さんをのせてみました(*´꒳`*)

朝の散歩を楽しんだあとは、鹿児島県内を南下です。

大河ドラマの撮影地でもある
『知覧武家屋敷』
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16225226.jpg

↓ここは。゚・(PД`q )・゚。
赤山先生が切腹した庭園です(;´д`)
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16225479.jpg
しんみりしたかと思ったら…
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_17084189.jpg
顔ハメとるし(ー ー;)しかも変顔〜(ー ー;)

何箇所か庭園を見学できるのですが、どの家も
現在も住居として利用されているそうです。
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16494618.jpg
ドラマでは、ここに砂を敷き詰めたのでしょうね♪石垣の小径を歩いていると、なんだか竹富島のようでもありました(*´꒳`*)

知覧のお茶畑の中を走り、次に向かったのは
番所鼻自然公園
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16254203.jpg
伊能忠敬が天下の絶景!と賞賛したというだけあって、開聞岳が綺麗にみえました(*⁰▿⁰*)

綺麗な円錐型の開聞岳は薩摩富士とも呼ばれていますね(*´꒳`*)
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16242187.jpg

綺麗♪綺麗♪と褒めてばかりいたら、
開聞岳さん、恥ずかしがって隠れちゃいました(;´д`)
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16242287.jpg
JR最南端の駅西大山駅
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16264441.jpg
1時間に一本の電車でしたが、利用されている方が多かったです(´⊙ω⊙`)

この日は早めに宿に入りました。
水曜どうでしょう本隊も泊まったことのある
指宿白水館です(*´꒳`*)
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16275062.jpg
とっても立派なお宿でした(*⁰▿⁰*)
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16315010.jpg
入ってみたかった砂むし温泉(*´꒳`*)気持ちよかった〜♪

夕食もとーっても美味しくて、お酒も進みましたよ(о´∀`о)
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16242580.jpg
食後、とっても広い元禄風呂に浸かり

早めに眠りについたのでした(-_-)zzz
夏休み旅行は南九州へ〜3日目〜_a0348663_16283229.jpg
3日目、おしまい。


by sango-bike | 2018-09-13 16:20 | 旅行
<< 夏休み旅行は南九州へ〜4日目〜 夏休み旅行は南九州へ〜2日目〜 >>